ホテル予約ならHotels.com

2017年10月24日

マーヴィン・ゲイのライヴ映像 1972年


ちょい、この映像に鳥肌。



動くジェマーソン様を拝めるのはもちろんのこと、
(本当に人差し指1本奏法なんだよね)
70年代のアメリカンブラックピープル映像が
音と歌にピッタシなんですよ。

この時期のライヴ音源、
CDでは持っているけど、
実際の映像で見ると、感動300倍っす。
 ̄∇+ ̄)vキラーン





posted by 雲 at 18:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

足裏ぽかぽか、いい香り 角質ピーリングスクラブで足裏ケア


ふだんは風通しの良い(良すぎる?)下駄を履いているので、
足の裏の匂いは、それほど気にならないし

踵がちょっと硬くなっていることをのぞけば、
足の裏は、赤ちゃんのように柔やわなので、
足裏のケアは必要ないと思っていたのね。

だけど、ここ最近、
やっぱりカカトのエッジの部分が、
ちょっとゴワゴワしているので、
ためしに、「角質ピーリングスクラブ」というものを買ってみました。

お風呂でトライ。

想像以上にツブツブが大きなスクラブクリーム。

塩入り歯磨きのツブツブが、
さらに大きくなったような感じかな?

あるいはスクラブ洗顔のつぶつぶ。
それよりも、大きなつぶつぶです。

そして、
海外のホテルのような良い香り。


これを少量指に取り、
足の裏や、指の間を、ひたすらゴシゴシ。

なんだか良い気分。

これを週に2〜3回続けると良いようです。

今のところ、カカトの硬いゴワゴワした角質は
全部除去されたわけではないけれど、
一度に結果を求めず、
のんびり、ゆっくりと続けようと思います。

このクリームで、足の裏や指の間をゴシゴシしていると、
足の裏が、だんだんとポカポカしてくる。

血行も良くなるようですね。

これからの寒い季節に、
特に末端冷え性の人は重宝するかも。
(・∀・)b


サロンフット角質ピーリングスクラブ



posted by 雲 at 13:16| Comment(0) | 健康 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

推敲・校閲支援ツール「文賢」


記事をリライト。

書いた文章を推敲、校閲するクラウドツール。


ほぉ、こんなサービスがあるんだ。

文章の改善点を機械がアドバイスする時代になんだねぇ。






posted by 雲 at 21:14| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

知らなかった、ぼくらの戦争 アーサー ビナード


詩人が太平洋戦争体験者(日本人)を訪ね歩き、
訊き、
まとめあげた労作。

総勢23人。

零戦パイロットから、
毒ガス島で働いていた元女子学徒まで。

アメリカ人詩人の感性と言葉が鋭く切り取る。

漫画家のちばてつや、
満州からの引揚者だとは知らなかった。


中高生、大学生にこそ読んで欲しい、
というか、読んでもらわんと、
次の世代に伝わらんし。
知っておかねばならんことが。


知らなかった、ぼくらの戦争

posted by 雲 at 07:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

カズオイシグロ わたしを離さないで


祝・ノーベル文学賞♪


わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

昨年のボブ・ディランといい、
最近のノーベル文学賞の人選には
驚かされっぱなしです。
(・∀・)b


posted by 雲 at 08:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ