ホテル予約ならHotels.com

2017年09月29日

おそ松さん 第二期見逃し配信


10月3日の正午から、
「おそ松さん」の第二期の
見逃し配信がはじまります。

こちらで♪






あと、10/1からは、
『闇金ウシジマくん part3』と、
『闇金ウシジマくん the Final』も観れるようになるようです。


posted by 雲 at 16:35| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

過保護のカホコ 最終回視聴率


先日の『過保護のカホコ』の視聴率は14.0%。

なんとなく、落ち着くとこに落ち着いたかな?って感じの
「一年後」でしたね。


そして、本日は武井咲バージョンの
『黒革の手帖』の最終回。


武井咲、次のクールもドラマの主演だから、
3クール連続、すげー!
(貴族探偵→黒革の手帖→今からあなたを脅迫します)

ディーン・フジオカとの共演作『今からあなたを脅迫します』は、
現在妊娠中だから、身体のラインが変わらないうちに、
撮影前倒しになるんだろうな。







posted by 雲 at 15:36| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

サラリーマンラッパーBOZ 呂布カルマにクリティカルで敗退


モンスターが交代してからのフリースタイルダンジョンのrec2。

今回のチャレンジャーは、
まるでDOTAMAのようなネクタイスーツ姿のラッパーがチャレンジャーとして出現。

その名もBOZ。

フロム神奈川県横浜市。

強いのか?
弱いのか?

見るからに弱そう。

ラップのバトルはプレゼンみたいなものとか言ってたぞ。

そして、対するモンスターは呂布カルマ。

いいねぇ、登場回数が多くて。

2週連続で登場。

そして、あえなくBOZを撃破。

そりゃそうだ。

なんというか、HIPHOPの「格」が違う。

こういう切羽つまった世界は、
やっぱり安定したバックグラウンド(安定した生活を保障してくれる会社)がある人間は
やっぱり弱いね。

たまに強い奴もいるのかもしれないけど。

BOZも見た感じよりも甲高い声を張り上げて善戦はしていたのかもしれないけれども、
やっぱり言葉で相手を抉る呂布カルマの敵ではなかった。


BOZの甲高い声を聞いていると、会社の忘年会の二次会のカラオケで、マイクを握りしめて昭和や1990年代の流行歌を熱唱するサラリーマンのようだ。


年末のサラリーマン的な鬱陶しさはあったかな。

呂布カルマ強ぇ〜。
ま、実力はR指定のほうが上なんだけど、
個人的には生真面目さが漂うRよりは、
呂布カルマのほうが好きだな。

posted by 雲 at 08:15| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

過保護のカホコ HULU


高畑充希が異常にかわいく
竹内涼真がイイ味だしてる
『過保護のカホコ』。

今、HULUで見放題です。









こちら。

2週間の無料トライアル期間内に見てしまえばタダでござる。


posted by 雲 at 01:00| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOZ vs 呂布カルマ


今週の『フリースタイルダンジョン』。


サラリーマンラッパーのBOZが
呂布カルマに一回戦でクリティカル負け。


相手が悪かったというか、
やっぱ呂布カルマはいいね〜。

ラベル:呂布カルマ boz
posted by 雲 at 00:43| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

妖怪人間べム

たまたま、ギャオのアニマックスページで『妖怪人間ベム』を発見したので、息子と見ました。



▼ギャオのアニメページ
http://www.gyao.jp/anime/




あの、「早く人間になりたい」のセリフが印象的なアニメです。懐かしい!という人もたくさんいらっしゃることでしょう。



私が小学生の頃に見たバージョンがギャオで再放送されているのかと思いきや、最近リニューアルされていたんですね。知らなかった。

▼公式サイト
http://www.bem-tv.com/




絵が綺麗になっていて、CGが多用されているゆえ、妖怪の動きや戦闘シーンに躍動感と立体感が出ている反面、嬉しいことにべムら主人公3人の造型、キャラは殆ど変化なし。実質的にパワーアップしたリニューアル版といったおもむきで、なかなか面白かったです。



我々が観たのは第1話。

導入ですから、

「この話はね、人間になりたい妖怪3人が、イイことをすれば人間になれると信じて、悪い妖怪をやっつける話なんだ」

と、息子に説明しやすいですね。



でもね、人間になれると思って、いっぱいイイことするんだけれども、イイこと(妖怪退治)しても、人間から感謝されないし、化け物扱いされちゃう哀しい話なんだよ。



「へぇ、深いんだなぁ。でも面白いなぁ」というのが息子の感想。かなり気に入っているようで、続きも見たがってましたが、ギャオだと今のところ1話しか見れない模様。



DVDも出ているようですが、買ってまでして観るほどでもないかな。早く人間に…、じゃなくて、早く続きを見せてくれ…。





▼DVDのボックスも出ているんだねぇ




ジェネオン エンタテインメント

妖怪人間ベム DVD-BOX


posted by 雲 at 20:25| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

真田幸村 草刈正雄



2016年の大河ドラマ『真田丸』。
脚本が三谷幸喜ということから、
つまらなくはならないとは思うのですが、
『清洲会議』が思いのほか┐(´д`)┌だったこともあり
(役者たちは皆名演技だったと思うけど)、
正直、期待半分、不安半分であります。


真田幸村といえば、
戦国BASARAの「親方さま〜、親方さま〜!」な少年ではなく、

やっぱり、草刈正雄というイメージが強い人が多いのではないでしょうか。

迫力迫力。
カッコいいです。(・∀・)b





posted by 雲 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

菅原文太 板垣信方



大河ドラマ『武田信玄』の
板垣信方を演じる菅原文太さんも
なかなか良かった。


武田家の老臣で、晴信(後の信玄)の傅役ね。





関連記事
>>武田信玄 大河ドラマ


posted by 雲 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

バイキング 視聴率


フジテレビの『バイキング』、
視聴率低迷中とのこと。


3回ほど見ましたが、
う〜ん、あれじゃね┐(´〜`)┌



posted by 雲 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

バイキング



笑っていいとも!の後番組『バイキング』。


記念すべき第一回目の放送です。(・∀・)b








posted by 雲 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ