ホテル予約ならHotels.com

2012年04月20日

マラサイ がMGで発売!



Zガンダムに登場し、さらに最近ですと「ガンダムUC」にも渋いカラーリングで登場したマラサイが1/100スケールで発売されます。

来月の末、5月31日に。

いや〜、滅茶苦茶嬉しいですね。
楽しみですね〜。



小林誠氏デザインの、このマラサイ、私大好きでして、高校の頃は1/144のプラモを作りましたし、HGUCの赤バージョンも今製作中、さらには最近発売されたガンダムユニコーンのバージョンのキットもチェック中でして、ほんと、好きなモビルスーツのベスト10、いや、ベスト5に入れてもいいぐらい。

ジオもそうですが、脚まわりのボリュームがどっしりと安定している小林誠独特のデザインが私すごく好きで、ボリュームがある箇所は思いっきり量感たっぷりでありながらも、絞るところは徹底的に引き締まっているという、そのコントラストが、思いのほかシャープな印象をたたえており、一見ザクのようでありながらも、ザクとは違うのだよ!というか、ザクとは全然違うのだよ!な研ぎすまされた凶暴さとバランスの良さ。
もうなんというか、たまらん!MSなのであります。


HGUCのマラサイも、かなり出来のいいキットでして、絶対写真だけでは伝わらないのです、実際作ってマラサイのカッコ良さを実感して欲しいのですが、いやはや、HGのマラサイもなかなか作りやすい上に、合わせ目も目立たない親切パーツ割りで、非常によく出来た優れモノのキットなのです。

MGでは、どのようなフレーム構造で、どのようなパーツ割りになっているのでしょう?
いまから、ものすごく楽しみです。

発売が我慢できないマラサイ好きは、HGを作って我慢しよう!(笑)

ハイグレードも、先述したとおり、非常に出来の良いキットです。






先日キット化されたジュアッグもそうでしたが、ユニコーンに登場する古い世代のモビルスーツが、思わぬ型でリニューアル再発売されるのは嬉しいかぎりです。


ハンブラビもHGで出ないかな〜、新しいマラサイが持っている武器は、ほかならぬハンブラビの「海ヘビ」ですからね。

合計1万円以上のお買い上げで送料550円引き!【新品】【HCM-pro】(24-00)RX-139 ハンブラビ (機...

【新品】【HCM-pro】(24-00)RX-139 ハンブラビ
価格:1,659円(税込、送料別)



ハイコンプロのハンブラビもいいけれど、やっぱり自分の手で作ってみたいです。

とはいえ、昔、1/144のハンブラビは3個買って2個作ったのですが、やっぱりHGUCとしてバージョンアップされたものも作ってみたいのであります。




posted by 雲 at 02:02| Comment(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。