ホテル予約ならHotels.com

2009年03月13日

新刊、いよいよ25日に発売されます!買ってね

さて、いよいよ本日開店の沖縄、コザの「スコット・ラファロ」ですが、開店準備もろもろで、ついさっきまで店にいました(笑)。


ウッドベースの弦を張り替えていたら、肩が凝っちゃったよ(涙)。


まだ、店にはスタッフが残っていろいろと準備をしています。

伝説のドラマーのエツさんも、ついさっき、ひょっこりと店にやってきてチューニングを開始。

きっと、朝までやってることでしょう(笑)。


で、もう4時。ホテルに戻ってきたところで、いいかげん寝ておかないと、明日の夜通しセッションに触るので、おやすみなさーい、といきたいところなんだけど、今寝てしまうと、きっとチェックアウトぎりぎりの時間まで寝てしまいそうで、ブログが書けなさそうなので、寝る前のいまのうち書いてしまおう。


もう10日だし。


そうそう、担当編集者からは、情報開示、10日まで待ってくれと言われていたので、新刊のことについては触れませんでしたが、

いよいよ、発売されます。


『知識ゼロからのジャズ入門』。

幻冬舎から、今月の25日に発売予定。

都内だと、おそらく24日には店頭にあるかもしれません。


林家正蔵師匠との共著です。


ま、クレジットというか、本の著者的な扱いは師匠のほうで、私は裏方的役割ですが……(クレジットは、編集・執筆・構成となるようです)。


もう、この本の制作に携わって1年以上たってしまいましたが、ようやく発売です。

最初は昨年の9月頃の発売予定、だったような。


それが伸びて年末になった、ような。


それも伸びて、今年の1月とか3月とか、だんだん発売予定日が伸びて、ついに、今月25日に出ることになりました。


長かったなぁ。


神保町のBIG BOYでジャズマンのセレクトや挿絵のラフを書いたりしていたのって、昨年の1月頃だったもんなぁ。


あ、ちなみに、この本にはCDがつきます。

さらに、CDを聴きながら、本の中のチャートを見れば、ジャズの聴きどころが一発でわかる仕組みになっていますし、この試みは今までになかったものなので、是非お試しください。


特に初心者の方にはお勧めです。


『知識ゼロからのジャズ入門』、是非、お買い求めください。

書店に予約を入れてもらうと、うれしいです(笑)。






posted by 雲 at 22:26| Comment(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。