ホテル予約ならHotels.com

2017年04月04日

大尉のいのしし狩り/デイヴィッド・イーリイ


日本でもっと評価されるべき作家、
デイヴィッド・イーリイの短編集です。
(・∀・)b


大尉のいのしし狩り (晶文社ミステリ)
大尉のいのしし狩り (晶文社ミステリ)

posted by 雲 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララピポ/宮野雅之

惜しくも電撃引退してしまった成宮寛貴。

そんな彼を代表する映画といったらコレでしょう。

成宮寛貴のチャライケメンな側面が
キッチュかつポップで
良い感じで出ていた
ある意味成宮くんの最高傑作?!

宮野監督の初監督作品とのことですが、
このチープというか、
とにかく彼にしか発することが出来ない
イケメン・チャラパワーが全開の映画なのであります。


ララピポ [DVD]
ララピポ [DVD]


成宮君は、風俗店へのスカウトマンの役なんだけど、
シブヤを歩いている村上知子(森三中)に声をかける際に
「渋谷の深田恭子」だなんて、ふつう言えないでしょ(笑)。

成宮君だからこそ言えるあの雰囲気とチャラさ。

彼に声をかけられたら、話の内容に興味がなくても、
「怪しい」と思っても、
なんとはなしに話だけは聞いちゃう女の人も多いのではないのかな?

話しの内容は、正直トホホなエピソードが多し。

なんかザンネンな人たちが登場しまくり、
彼ら彼女らのエピソードがいたるところに組み込まれているのですが、
なんかまぁため息が出るほどザンネン。

ネタバレになるから書かない、
のではなく、
書くだけため息が出てくるほどしょーもないから書かないんですが、
まあ要するにトホホです。

でも、個人的には成宮君の最高傑作であることは疑いなし。

引退が惜しまれる!






posted by 雲 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日のつぶやき
















posted by 雲 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ