ホテル予約ならHotels.com

2014年09月30日

レイヤード カットソー 長袖



自然にできた布のたるみの
波打つ曲線がなかなか良い感じです。

着心地良さげで、
組み合わせもいろいろ出来そうです。


(モノマート) MONO-MART 6色 レイヤード カットソー 長袖 Tシャツ メンズ Uネック 綿
(モノマート) MONO-MART 6色 レイヤード カットソー 長袖 Tシャツ メンズ Uネック 綿



チャーリー・ヘイデン ジム・ホール



ロン・カーターとのデュオも悪くないけど、
個人的には、ベースがチャーリー・ヘイデンのときの
デュオのほうが好きかな。

ジム・ホールのギターを
どっぷりと堪能できるから。


Charlie Haden - Jim Hall
Charlie Haden - Jim Hall






posted by 雲 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふち飾り皿



ふちにちょっとした飾りがあるだけで、
気分がまったく違ってくるのです。

大きさ手頃でいろいろ使えます。


iwaki ベーシックシリーズ ふち飾り皿 外径19cm KBT207
iwaki ベーシックシリーズ ふち飾り皿 外径19cm KBT207


アップルパイ焼く人、
チャーハン盛りつける人、
グラタンの下ごしらえする人、
サラダやカルパッチョの皿にする人などなど
用途は様々。(・∀・)b


posted by 雲 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシングミク



1/32スケールのミニカーですが、
塗装が細部まで再現されていて凄いっす。


レーシングミク 2013ver. GSR 初音ミク BMW 2013 最終戦ver. (1/32スケール ABS製塗装済み完成品ミニカー)
レーシングミク 2013ver. GSR 初音ミク BMW 2013 最終戦ver.



posted by 雲 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

モンブラン マイスターシュテュック



モンブランの中では、
比較的安めの万年筆なのですが、

だから、

重要な契約書にサインする際に、
新品のマイスターシュテュックを購入して
この契約がうまく行きますように!と
願掛けの意味もこめて
サインする社長さんもいるのだそうです。


MONTBLANC 【モンブラン】 万年筆 マイスターシュテュック ル・グラン 146bk(F)  ブラック ゴールド ペン先(F)細字
MONTBLANC 【モンブラン】 万年筆 マイスターシュテュック ル・グラン 146bk(F)ブラック




posted by 雲 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 工具 グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美川憲一 ベスト



出所して最初の仕事が温泉。

というより、麻薬で逮捕されてスキャンダルになって以来、
仕事は温泉のどさ回りしかなかった。

温泉宿で歌ったところで、
お客さんは熱心に聴いてくれるわけではない。

ガヤガヤとうるさい。

しかし、そこで「うるさい!」と怒鳴ると角が立つ。

そこで彼は考えた。

おねえ言葉なら角が立たない。


「おだまり!」


ウケた。


以来、彼は新宿2丁目の飲屋街を練り歩き
おねえ言葉を研究した。

美川憲一が再度ブレイクしたきっかけは、
おねえ言葉がキッカケだったのだそうです。


初期の代表作《柳ヶ瀬ブルース》がはいったベスト盤。(・∀・)b

美川憲一 ベスト 柳ヶ瀬ブルース 新潟ブルース 信濃川慕情 釧路の夜 みれん町 おんなの朝 お金をちょうだい さそり座の女 ナナと云う女 はしゃぎすぎたのね 生命のブルース 愛は暮らした長さじゃないの CRC-1616
美川憲一 ベスト 柳ヶ瀬ブルース 新潟ブルース 信濃川慕情 釧路の夜 みれん町 おんなの朝 お金をちょうだい さそり座の女 ナナと云う女 はしゃぎすぎたのね 生命のブルース 愛は暮らした長さじゃないの CRC-1616



posted by 雲 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッツ・ウォーラー



まず、オルガンを楽しそうに弾いてる
ファッツ・ウォーラーのジャケ写に惹かれちゃいますね。


楽しいんだけど、
そのじつ彼は
猛烈なテクニシャンでもありました。


The Essence of
The Essence of




posted by 雲 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD-R データ用 日本製



海外製のもので
安物買いの銭失いをした方に。


やっぱり日本製が安心だわんな方に。(・∀・)b

100枚で2400円ちょっと。
けっこう安い!

太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 40倍速700MB 盤面アクアホワイト プリンタブル スピンドルケース100枚入 CDR80AWPY100BR
太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 40倍速700MB 盤面アクアホワイト プリンタブル スピンドルケース100枚入 CDR80AWPY100BR


posted by 雲 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 PC スマホ カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ウイスキーがもっと美味しくなる本



ジャズとお酒の共通点。

それは、
知識が増えれば増えるほど、味わいも増すということ。


つまり、勉強量に比例して、
楽しみも増えてくるということなんですね。

え? お勉強?
心で、ハートで感じるものではないの?


ま、そりゃそうなんですけど、
少なくとも、感性の乏しい私にとっては、
生のハートだけでは捉えきれないことのほうが多いのです。


なにせ、表現者の感覚や感性のほうが
私より豊かで大きいので、
言葉による補助線はないよりは
あったほうが良いし、


さらに、偉大な表現者に
ちっぽけな自分が近づくためには、
どうしても「努力」が必要だと思うんですよね。


最初から表現者が自分のために
作品を作ってくれていると思うのは傲慢。

芸術作品には、
こちらのほうから努力して近づいていかなければならない。


だから、努力は学習というのは必要不可欠なものだと思うのです。


少なくとも私にとっては。


スポーツでいえばテニスやスキーもそうなのかな?

学習量に比例して楽しみが増すことって
たくさんありますよね?


お酒もそういう側面ありますよね。

言葉や知識が増えて鬱陶しいウンチク魔になるのは、
言葉や知識が悪いのではない。

言葉や知識に振り回される「人間」が悪いだけで、
あるいは、ウンチクたれる「人間」がダサイだけのこと。


言葉に出さずとも、やはり知識が頭の中にあったほうが、
楽しめることって多いのではないかと思います。


だから、より美味しくウイスキーを飲むために!


ウイスキーがもっと美味しくなる本 ([バラエティ])
ウイスキーがもっと美味しくなる本 ([バラエティ])






posted by 雲 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作家のごちそう帖



森鴎外が好きだった食べ物は?

夏目漱石が好きだった食べ物は?

芥川龍之介が好きだった食べ物は?

志賀直哉が好きだった食べ物は?

林芙美子が好きだった食べ物は?

吉田健一が好きだった食べ物は?

開高健が好きだった食べ物は?


……しつこくなるのでストップしますが、


作家22人の好きな食べ物などが紹介された本です。


芥川のことを「大正のスイーツ男子」と形容するあたり、
けっこう今風を意識してますね。

作家のごちそう帖: 悪食・鯨飲・甘食・粗食 (平凡社新書)
作家のごちそう帖: 悪食・鯨飲・甘食・粗食 (平凡社新書)






posted by 雲 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ