男性向けフットケアポディスト通信講座

2013年07月31日

コーラの自動販売機 故障




先日、自動販売機でコーラを買ったところ、
モノが出てこなくて、
お金も戻ってきませんでした。

どうやら自販機、故障していたようです。

このことを連絡し、
数日後に届いたのがコレ。

SANY1545.JPG


補てん分の金額のクオカードと
コーラマークの液晶クリーナー。

そして「すいませんでした」の書面。


「すいませんでした」の書面は、
宛名は書かれておらず、

・このたびはすいませんでした
・損金分はクオカードで充当します
・個人情報は機密事項として保護します

というような趣旨の文面でした。

せめて宛名は書いてほしいなと思ったものの、
ま、このようなトラブルは多いのかな?
だから、いちいち書く暇などないのかな?
などと思いました。

自動販売機に吸い込まれて戻ってこなかった金額は200円。
でも、今回送られてきたQUOカードは300円分。

100円得した、まいっか
です。




posted by 雲 at 23:44| 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜 本牧 坂




私が生まれ育った横浜の本牧周辺は
坂が多いです。

ちょっと遠いけれど、いちばんのJRの最寄駅は「山手」。

まず、この駅からして、すり鉢の一番底に位置するような感じ。
ですので、駅から降りるとすぐに坂。

小さい頃、よく遊びに行った八聖殿に辿り着くにも坂。

同じく、毎朝遊びに行った三渓園も、三重塔に登るまでは山の斜面だし……。

それから、山手カトリック教会内にある幼稚園(みこころ幼稚園)に通っていたんですが、この場所もバスで麦田という停留所で下車すると坂を登らなければならない。

あるいは、元町のほうから行くにしても、けっこうな急勾配の坂を登らなくてはならないし(中島敦生誕地がある坂)、この教会から少し歩いたところにある港が見える丘公園にもフランス坂がある。

東京暮らしに慣れた身体で、たまに生まれ故郷に戻ると、坂の多さにビックリしてしまいますが、小さい頃は、これが日常だったんだな。

昨日は生まれ育った場所を徘徊していたのですが、坂を登るたびに心臓がバクバク、膝がガクガク。

年だなぁ。┐(´д`)┌




posted by 雲 at 09:38| 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

レノボ アイデアパッド




今、lenovoのIdeapadが安い(・∀・)b







posted by 雲 at 14:39| 家電 PC スマホ カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Newton ティラノサウルス




『ガリレオ』の最終回で福山雅治が言っていたように、
現在では、過去の化石発掘とは異なり、
土を取り除かずに
骨の周りの土から内臓や血管を調べるようです。

で、血管や細胞までも採掘できてしまうという。


Newton (ニュートン) 2013年 09月号 [雑誌]
Newton (ニュートン) 2013年 09月号



posted by 雲 at 14:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューベルト 交響曲第8番&第9番




交響曲第8番ロ短調D.759「未完成」と、
交響曲第9番ハ長調D.944「ザ・グレート」。

指揮はべームで、
演奏はベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。

スケール大きく、かつ繊細な音空間。
シューベルトに目覚めるキッカケとなった1枚です。


シューベルト:交響曲第8番&第9番
シューベルト:交響曲第8番&第9番


posted by 雲 at 09:32| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

山下智久 長澤まさみ



『サマーヌード』を観た後に、
山ピーと長澤まさみが昔共演していた
『ドラゴン桜』を観返すのも一興(・∀・)b


後日談として見るには無理があるけれど、
なんか山Pも、長澤まさみも
根っこの部分は変わってないよなー、って。


同じことを考えている人がいるらしく、
本日のTSUTAYA、
『ドラゴン桜』はどの巻も
すべて貸し出し中でした。


ドラゴン桜 DVD-BOX
ドラゴン桜 DVD-BOX



posted by 雲 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言多い?

独り言多い? ブログネタ:独り言多い? 参加中


ほとんど独り言はいいません。


posted by 雲 at 22:54| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霊感ある?

霊感ある? ブログネタ:霊感ある? 参加中

私はある派!




まったくないです。

グループの中で
私一人だけ幽霊が見えなかったことすらあります。

ある意味、幸せ体質かもしれません。

いま、私の背中で、血まみれの女の人がユラユラしているかもしれませんが、たぶんまったく気づかないので、幽霊さんも張り合いのないことでしょう。



霊感ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?






posted by 雲 at 22:53| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーマかけたことある?

パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中



あります。



posted by 雲 at 22:49| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生痛まない強い腰をつくる




結局のところ、
われわれ現代人は運動不足なんですねr( ̄_ ̄;)


一生痛まない強い腰をつくる
一生痛まない強い腰をつくる


posted by 雲 at 12:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲風呂」の先頭へ初ジャズ