ホテル予約ならHotels.com

2013年04月15日

学級委員




息子、学級委員になったそうです。

新しい担任の先生に職員室に呼ばれて
「なにか悪いことやったかな?」と思い
おそるおそる訪れたら、
「クラスまとめて」
とのこと。


学級委員になれたこと、
息子、すごく喜んでます。

なぜなら、
「これでやっと授業中にうるさいときに注意できるから」


べつに学級委員じゃなくても
うるさいときは注意してもいいんじゃない?
と言ったら、
違うんだって。


前のクラスでは、
クラスが騒がしいときに

「授業中だから静かにしろよ」

と言ったら、
担任の先生に怒られたのだそうです。

「お前、学級委員でもないくせに、なに注意してんだよ」と。


ふつう、そこで怒るかハゲ?

どうも1年のときの担任(学年主任でもある)の先生は、学級委員以外が注意すると不機嫌になる人だったようなのです。

なんかおかしくないか?

ま、その先生は以前から言動のおかしな先生だったようで、50歳過ぎての独身、趣味はロリアニメやフィギュア、中学生女子生徒と話すときはニヤニヤ&デレデレ顔が隠せないという人らしく、まあそれは個人の趣味だからどうでもいいんですが、
「お前らがグループ別で遠足で自由行動している間、俺はアキバにいってフィギュアでも買ってようかな」なんてことを言う先生なのだそうです。

本人は冗談のつもりで言っていたようですが、実際にロリコン先生と定評なので、クラスはドン引きしたようです。

以前、保護者面談で実際におはなししたことがあるのですが、とにもかくにも仕事をしたがらない。
こちらからの要望もすべてノラリクラリ。あれこれ理由や理屈をつけて、なんにもしたくない雰囲気丸出しの人でした。

いいよなぁ、これで給料もらって、その給料でフィギュア買ってるんだからと羨ましい気分になったものです。

たぶん、こんな仕事ぶりとコミュニケーション能力の人は、民間企業では3日でクビだろうなと思ったものです。

三者面談 担任にガッカリ



今度の担任の先生は、息子の話によると前の担任よりはマトモな先生とのことですが(面倒くさい性格だが慣れるとどうということがない、とのこと)、ま、楽しく中学生活がおくれるとよいですね。




posted by 雲 at 09:04| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。