ホテル予約ならHotels.com

2012年08月31日

らくらく3分頸椎症改善ストレッチ



この方法で 本当に肩の痛み・重みが取れたという人 多いようです(・∀・)b
首・肩の激痛、腕のしびれが消える! らくらく3分頸椎症改善ストレッチ (TJMOOK)

首・肩の激痛、腕のしびれが消える! らくらく3分頸椎症改善ストレッチ

  • TJMOOK
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: 大型本
posted by 雲 at 18:10| 健康 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼けした?

日焼けした? ブログネタ:日焼けした? 参加中

私はしてない派!




してません……。




日焼けした?
  • した
  • してない

気になる投票結果は!?

posted by 雲 at 08:53| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

モダン・ジャズ・カルテット



モダン・ジャズ・カルテット(MJQ)、 初期の傑作です(・∀・)b
モダン・ジャズ・カルテット

モダン・ジャズ・カルテット

  • アーティスト: MJQ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD
posted by 雲 at 13:32| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千のナイフ 坂本龍一



よく、矢野顕子のピアノの素晴らしさを語る際に


「元旦那の坂本龍一より、全然うまい」


といった表現が用いられますが、
だからといって教授はピアノが下手なのかというと、
全然そんなことはないです。



ただ、


アッコちゃん→天然、奔放

教授→丁寧、きっちり

という
ピアノから感じられる
「呼吸の違い」
があり、

その差が
「音楽的スケールの差」として感じられるのでしょうね。



私は坂本龍一のピアノも好きですが、
それ以上に、
やっぱり彼のキーボードが好きです。



特に、ピッチベンダーとモジュレーション・ホイール(キーボードの左端についている装置)の使い方が滅茶苦茶巧いと思います。



それを証明するのが、
YMOの『BGM』の《千のナイフ》。



この曲のシンセソロ、
スゴイですよ。



ワイルドでカッコいい。
でもロックのような「お〜いえ〜!」的なワイルドさではなく、知的さのほうが勝った暴力性を感じます。



ギターのように弾いたつもりなんでしょうけど、
ギターにはできない
シンセならではのニュアンスを生み出しています。



ワイルドながらも、
きちっと小節をはみ出すことなく
まとまっているところも、
教授の
→丁寧、きっちり
が生きているんですね。



プレイヤーとしても一流ながらも
職人的な資質が根底にあるんでしょうね。



とにもかくにも、
YMOの『BGM』を


昔、熱中、
今、封印、


な人は、
改めて聞き返してみることをオススメします。



《千のナイフ》と《ラップ現象》だけでもいいからさ(笑)。



YMO/BGM

YMO/BGM
価格:1,938円(税込、送料別)








posted by 雲 at 08:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ビタミーナ



息子が大絶賛の
キリン・ビタミーナ。

(→息子のブログ記事


飲んでみたけど、
たしかに美味しい。



アセロラのスッキリさに、
ベリーのコクが加わっているので、
飲みごたえ十分。



すっきりしていて、
飽きが来ない、って感じかな?



おすすめです。










posted by 雲 at 13:27| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大都会 松田優作 大島優子



大都会 PARTIのDVDを観ました。




西部警察しか知らない自分としては(たぶん子供の頃にも観た記憶があるんだけども、地味なのでスルーしていたんだと思う)、
ドッカーン!な派手なアクションものに移行する前の、このような地味ぃ〜な作品が非常に新鮮で、むしろ、倉本聰による脚本が丹念にあぶりだす、刑事、犯人、ヤクザ、新聞記者の人間模様が、大人の私としては面白い。




片目の犯人役で登場する松田優作はあいかわらず凄味があるし、黒岩(渡哲也)の妹役で、「お兄ちゃん、お兄ちゃん、大好き!」な仁科明子は、メイクやファッションを今風にすれば、AKBの大島優子に似ていることに気が付いた(笑)。








posted by 雲 at 09:23| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大都会 闘いの日々


一番初期バージョンの『大都会』。


西部警察しか知らない子供が大人になると、派手なアクションものに移行する前の、このような地味ぃ〜な作品のほうに魅力を覚えるようになるのでは?


倉本聰による脚本が丹念にあぶりだす、刑事、犯人、ヤクザ、新聞記者、それぞれの人間模様。


片目の犯人役で登場する松田優作はあいかわらず凄味があるし、黒岩(渡哲也)の妹役で、「お兄ちゃん、お兄ちゃん、大好き!」な仁科明子は、メイクやファッションを今風にすれば、AKBの大島優子にけっこう似ているかもしれない。


大都会 −闘いの日々− BOX [DVD]大都会 −闘いの日々− BOX [DVD]


記:2012/08/29
posted by 雲 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

小型電動ろくろ RK-5T

こういう趣味の異性はいいな ブログネタ:こういう趣味の異性はいいな 参加中



こういう趣味の異性はいいな

⇒陶芸が趣味の女性。



陶芸上手な女性から
いろいろ教えてもらいたい。



以前、ろくろ倶楽部という陶芸初心者用のおもちゃで遊んだことがあるんだけど、粘土こねこね、ろくろくるくる、けっこう面白かったんで。



15年ぐらい後の趣味は、
きと陶芸になっているに違いない。











posted by 雲 at 08:59| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う?

声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? ブログネタ:声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? 参加中



アリだと思います。



宮崎駿のジブリ映画にその傾向強いですよね。



個人的には、『となりのトトロ』で
サツキとメイのお父さんの声が
コピーライターの糸井重里だということが新鮮でした。















posted by 雲 at 08:51| Comment(0) | アニメ 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

月ヨガ


モデルの島本麻衣子さんの「月ヨガ」。 月のリズムに合わせたヨガです。
DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド

DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド

  • 作者: 島本 麻衣子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
posted by 雲 at 17:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ