ホテル予約ならHotels.com

2012年06月30日

デブネコ>デブ俺

1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 参加中


1番太っていた時期は、
たぶん、赤ん坊から幼稚園にかけて。


小さい頃の写真をみると、
ほんと呆れてしまうくらいの
デブ太郎でした。


たぶん、お爺ちゃん、お婆ちゃんっ子だったんだと思います。


父母とともに爺さん、婆さんと暮らしていた時期、
そう、横浜にいた頃の私はデブ太郎だったんだけど、

父の転勤で、名古屋やら大阪に転校していた
小学校時代の写真をみると
少しずつ痩せているんですよ。


つまり、横浜にいた頃は、
爺さん、婆さんから、
食事の時間以外にも、

「あれ喰え」
「これ喰え」

と、食べ物を食べさせられていたから、
→デブ太郎

だったんでしょうね。


で、祖母、祖父は横浜に残り、
父、母と妹が名古屋や大阪で生活しているときって、
食事とおやつ以外の時間は食べませんから、
だから、
→通常モード

に戻っていった、のかと。


小さい頃の自分は、かなり信じられないほどのデブで、今、道端で横になっているようなデブ猫を思い出したんですが、いま、

デブ猫+ぬいぐるみ

で検索して出てきた「デブ猫」を見ると、
「デブ俺」よりも、
ぜーんぜん可愛いじゃん!

と思いました。







posted by 雲 at 20:17| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級マスクメロン クラウン

今日は、横浜で草むしり。


横浜の家、今、誰も住んでないから、
ときどき、訪れて手入れをする必要があるんですね。


部屋の空気を入れ替えたり、
部屋掃除したり、
庭の草むしりしたり、
木と木の間に築かれた蜘蛛の巣をとったりと。


で、今日は、風も心地よいんだけど、
陽射しがけっこうある日なので、
ひと働きした後に
甘いものが食べたくなる。


スイカもいいんだけど、
もっとまったりと甘いものが食べたい。

で、嗚呼メロン食いてぇ、
それもマスクメロンを喰いてぇ〜っ!

てな感じで。


結局、近所の果物屋さんが休みだったので、
玄米茶と鳩サブレでひといきつきました。


キュウリやスイカが嫌いな人が私の周りにはなぜか多くて、
そういう人は例外なくメロンもいやだ〜!なんですけど、
うーん、でもオイシイですよ、メロン。


嗚呼、久々に喰いたくなってきたぜぃ!


メロンの品種にはあまり詳しくはないのですが、
静岡で作られている「クラウン」という品種が素晴らしいようです。

  ↓




posted by 雲 at 17:12| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れっ娘ホステスの会話術《笑わせ上手編》―こうすれば、もっと可愛がられる、好意を持たれる

イケメンよりもモテそうな人の特徴は? ブログネタ:イケメンよりもモテそうな人の特徴は? 参加中


モテる可能性の高い大きな条件の一つは、
会話上手でしょう。



会話がうまい

→笑いが絶えない

→笑い=いい気分


=だからお笑い芸人はモテる


ということなんでしょうけど、

これはなにもオトコに限ったことではなく、
女性も会話上手はなにかと得なんじゃないかと思います。



 ↓こういう本も出ているくらいだし♪

売れっ娘ホステスの会話術《笑わせ上手編》―こうすれば、もっと可愛がられる、好意を持たれる

売れっ娘ホステスの会話術《笑わせ上手編》―こうすれば、もっと可愛がられる、好意を持たれる

  • 作者: 難波義行
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






All About 「恋愛」美形よりモテる! 気が利く人のルール
All About 「恋愛」好感度UP!恋を引き寄せる笑顔の作り方




posted by 雲 at 07:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは恋愛体質?

あなたは恋愛体質? ブログネタ:あなたは恋愛体質? 参加中

私は恋愛体質だと思わない派!





私は恋愛体質なのかというと、
最近はそうでもありません。





つけるだけで恋愛体質?!なパワーストーン

  ↓








あなたは恋愛体質?
  • 恋愛体質だと思う
  • 恋愛体質だと思わない

気になる投票結果は!?




posted by 雲 at 07:47| Comment(0) | 雑想 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望の記憶

少女殺害事件!


闇の記憶』の続編です。



希望の記憶 (講談社文庫)

希望の記憶 (講談社文庫)

  • 作者: ウィリアム.K・クルーガー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫




物語のビートと脳内クロック周波数がシンクロすると、徹夜してしまうこと必至。


タグ:希望の記憶
posted by 雲 at 07:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇の記憶

ウィリアム・K.クルーガーの傑作。

元保安官コーク・オコナーシリーズの5作目です。



闇の記憶 (講談社文庫)

闇の記憶 (講談社文庫)

  • 作者: ウィリアム・K.クルーガー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: 文庫




タグ:闇の記憶
posted by 雲 at 07:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンドロームE/フランク・ティリエ

読み応え満点のフレンチ・サスペンスです。


シンドロームE(上) (ハヤカワ文庫NV)

シンドロームE(上) (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: フランク・ティリエ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫




シンドロームE(下) (ハヤカワ文庫NV)

シンドロームE(下) (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: フランク・ティリエ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫



装丁も素敵♪




posted by 雲 at 07:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YMOのハラーでのライブ映像/COMPLETE HURRAH

高橋幸宏のドラミング、ことハットワークに痺れること必至な映像です。

撮影者の関心が、

ドラムのユキヒロ→ギターの渡辺香津美

といった順なのか、

細野さんや教授よりも、圧倒的に幸宏氏が映っている時間が長いんですね。

だから、スティックの太さ、スティックがささくれ立っているなど細かなこともよく分かる上に、
映像の力も手伝って、
シャキッ!と塩辛いほどに引き締まりまくったハイハットの音色がものすごく快感に感じるんです。

いやはや、興奮!

何度観たことか、このハラーのライブ映像。


COMPLETE HURRAH [DVD]

COMPLETE HURRAH [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)
▼収録曲
1. キャスタリア
2. ライディーン
3. ビハインド・ザ・マスク
4. レディオ・ジャンク
5. ソリッド・ステイト・サヴォイヴァー
6. 在広東少年
7. TONG POO
8. デイ・トリッパー
9. 1000のナイフ
10. ロケット・ファクトリー
11. 中国女
12. ファイアークラッカー
13. コズミック・サーフィン
14. テクノポリス






posted by 雲 at 07:27| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ダイソンの羽なし扇風機/エアマルチプライアー

節電してる? ブログネタ:節電してる? 参加中


節電しますよん、
今年の夏は!

まず、クーラーは極力使いまへん!

扇風機中心生活にしようかと思ってます。

ダイソンの羽なし扇風機がカッコいいのです。





posted by 雲 at 15:32| Comment(2) | 家電 PC スマホ カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷やし中華喰いたい!

今日のような暑さ、湿度の日は、
冷やし中華を豪快に
ぐあっ!と食べたいのでありますっ!



冷やし中華喰いてぇ〜!!

posted by 雲 at 15:10| Comment(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雲風呂」の先頭へ初ジャズ